だららんな日々。

リアルとラグナのだららんな日々を書いてます。更新もだららん♪


--.--.--.--

初電話などなど

2006.04.07.Fri
今日は、大きな動き(?)がありました!
それは…電話です。
今までは、数日は取らなくていいよーって言われてたんですけど
とうとうその日が来ました(ぉ

電話って緊張しますねw
何度も取ったんですけど、まずは相手の社名と名前を聞くのに必死でした。
でもこれで、社内の人や社外の人を覚えていけたらなって思います。

あとコピー機を詰まらせましたw
なんか入れてはだめだったみたいでs
叫ばれましたよOTL
まぁでも破れた請求書、張り合わせたから大丈夫ですっ!

でも本当にすごく恵まれてると思います。
失敗しても、怒られるどころか言わなくてごめんねーって言われます。
いあいあ、うちが悪いのにって恐縮しちゃいますw

今はまだ足を引っ張るばかりだけど、
きちんと仕事ができるようになって、先輩の助けになりたいです。

コメント

2006-04-07.Fri 23:33
仕事の電話って実は強敵ですよねwwwww

お互いの表情が見えない状態なので、相手の言葉をはっきり聞き取らないといけないし、自分もテンパって言葉詰まらせると相手に伝わらないからはっきり喋らないといけない罠(´・ω・`)

初耳の会社名なんかは電話だと間違いなく聞き取れないですよね。「もう一度会社名をお願いいたします。」って言ったものの、また聞き取れなかったり。
たぶんこれも慣れなんですよね。

と、バイト先の内線の電話にビビッているフリーターでした。

いい先輩に巡り合えてよかったですねヾ(*´∀`*)ノ
URL| #yJABJ7SI[ 編集]

2006-04-08.Sat 00:15
連投すんません。
上の名無しさん、私です。
URL|KAN #yJABJ7SI[ 編集]

お疲れさま~(^^)

2006-04-08.Sat 00:23
職場よさげなところでよかったね!
私も新たなスタートをきって、毎日しんどい思いしてます。。
風邪はだいじょうぶ~?
お互い休みの日はゆっくりやすみましょう!!
URL|やのっつぃ☆ #-[ 編集]

2006-04-08.Sat 10:21
>KAN
 うんうん、そうなんですよねぇ(´Д⊂
 先輩はとにかく慣れだって言うんですよ。。
 とにかく、出れば出るほどなれるって…。
 だから頑張ってみます。

>やのっつぃ☆
 ありがと~。
 4月は色々と変化の時期で大変だよねぇ。
 風邪はもうよくなったよ~。
 久々に病気らしい病気をしたけど(´・ω・)
 
 やのっつぃも体に気をつけてね!
 お互い休みはゆっくりして、またご飯でも食べにいこ~☆
URL|鈴 #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

