だららんな日々。

リアルとラグナのだららんな日々を書いてます。更新もだららん♪

スポンサーサイト

--.--.--.--

明日からお仕事です。

2006.03.26.Sun
なんだか落ち着かない気分なのはなぜでしょう…。
とりあえず、あんまり力まずに頑張ってみます。

早く慣れて、仕事も精神的にも落ち着きたいですね。。
1ヶ月くらい、華麗に過ぎてくれないでしょうか…(´・ω・)

夜に、思ったことがあったので追記〆(・ω・ )

mixiなんかで、同じ新入社員の人の気持ちとか色々見てたら
落ち着いてきました(ぁ
みんな不安なんですよね。でも頑張ってるんだろうなぁ。

それに大学の友達も、全国各地で頑張ってるのに
弱音ばっかり言ってられないなぁって思えてきました。

今までって、大学に入ると楽しいよ~とか
高校の方が中学より楽しいよ~とかって言われてきたんですよね。

それが急に社会人になるっていうと、大変だね~とか
学生の方がいいよね~とか言われる。
そんな状況に不安ばっかり覚えてしまってたのかもしれないです。

でも、もう楽しいことを待つんじゃなくて
自分から見つける歳なんですよね。

色んな人の話を聞かせてもらったり、
色んな人の気持ちを知って、やっと落ち着いてそう思えるようになりました。
うちも、まだまだ未熟ですねw

色々イライラして、迷惑かけた人もたくさんいると思います。
早くこれからの生活に慣れて、楽しみを見つけて
そして人に優しくできる余裕を持った人になりたいと思います。

よっし、明日頑張ってくるぞーっ!!

スポンサーサイト

コメント

2006-03-26.Sun 22:24
最初数日はお客さん扱いでしょうから気楽に行きましょう!(たぶんね)
でも、そのときに人がどう動いてるとかよーく観察してると後で多少楽になります。
あとは人の名前を覚えること。
間違えると失礼ですからね。
オレは席の並びを絵にして、そこへ名前を入れて覚えました。
ファイットー!
URL|コーギ~ #-[ 編集]

2006-03-26.Sun 22:57
>コーギ~㌧
 ありがとうございます!
 うん、人の名前はしっかり覚えないとですね!
 席の並びで覚えるのか〆(・ω・ )
 しっかり、頑張っていきます!!
 また、何かあったら教えてくださいね(`・ω・´;)
URL|鈴 #-[ 編集]

2006-03-27.Mon 01:49
大変だけどなんとかなるなる(´∀`)
確かに一面は学生のがいーけど、仕事すると世の中見れて結構おもろかったりするw(何
お互い辛いこともたまにあるやもだけど、負けずにやっていきまっしょいw
URL|みゆ #-[ 編集]

2006-03-27.Mon 14:37
気持ちは良くわかるけど
まぁ、隣の人どころか
社長だろうが部長だろうが、ただの人(笑)

それに、ちょっと頑張って初任給もらえば
そんなのふっとぶふっとぶ(ぉ

と、既に隠居したい人がアドバイスしてみました(爆)
URL|りっず #MF8IyTP2[ 編集]

2006-03-27.Mon 18:39
>みゆ
 ふむむ、世の中が見れるのか。
 まだ、緊張して疲れるけど、これから色々と見ていけば楽しくなるかな!
 とりあえず同期は感じよさそうでした('¬'*)

>りっずん
 さすが大先輩!(ぉ
 初任給なんて、忘れてたy
 そういえばお金もらえるのよね…(ぉ
 それを楽しみに頑張ってみるかっ!w
URL|鈴 #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

