だららんな日々。

リアルとラグナのだららんな日々を書いてます。更新もだららん♪


--.--.--.--

計画始動開始!

2006.05.31.Wed
半年に一度(勝手に決めただけw)のオフ企画、開始しました!

今年の夏は、盛大にやりますよーヽ(・∀・ )ノ
今までは、飲み会、カラオケ、ボーりんグの都会オフ。
今年は、田舎オフです!
コテージ借り切って、わいわい騒ぐのが目的です!

やっぱ夏っていえば、海とか花火とかですよね~。
具体的な内容は、決めてないけど色々面白い遊びができればいいなぁって思ってます。

夏の遊びに詳しい方、何か素敵な案をお願いしますね!(・∀・)

お給料で♪

2006.05.28.Sun
買っちゃいました!MP3プレイヤーpart2(ぁ
前まで使ってたのが、容量が、128か256で24曲入れば満タンだったんですよね。
なので、かえるのがめんどくさくて・・・

で、今日1Gのを買っちゃいましたワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ
かなり色々種類があって、i-podとも迷ったんですけど
やっぱ簡単に移動とかできるふつーのにしました。

これでs
mp3


しかし、久々につける写真がこんなんとか…ww
まぁでも記念ってことで(*ノωノ)

やばいやばいやばい。。

2006.05.26.Fri
精神的余裕をください。
何をするにも余裕がないから、なんか空回りしてる気がする。

気がすむまで、落ちたらあとは這い上がるだけ。
時間がすぎるのを待つかなぁ。

誰か余裕を持つ方法を教えてくださいOTL

久々日記。

2006.05.25.Thu
最近自分の性格について考えたりしてます。
といっても、たいしたことじゃないんですけど…
基本的に自分は不器用なところがあって、
ほんとはこーしたいのに、うまくいえなかったり
こー言えば、一番よくなるかなぁなんて思ったりしてます。

でもそう考えると、自分の本音ってどこ行くんでしょうね。
押し込んだり、流したり…
もちろんそれでいいと思って、その場はしてる時もあるし
全否定したいわけでもないんだけど、
何がいいのか時々よくわからなくなる。。。
そんなお話。

surfaceイベント行ってきました!!!

2006.05.20.Sat
栄の松坂屋南館にあるオルガン広場。
巨大なパイプオルガンがある所なんですけど、
そこでsurfaceのアルバム発売のイベント?があるっていう情報を入手。
行くっきゃないっしょ!!!

てことで、行ってきました。
いや、ほんと・・・・・(・∀・)イイ!!!!

アコースティックライブってことで、ギターと声だけのライブ。
とっても素適でした。
surfaceの今回のアルバムresurfaceはもうとっくに買ってて、
何度も聴いてるんですけど、どれも(・∀・)イイ!
でもCDよりも、生で聴く声は最高でした!
バラードとか、まじ感動しちゃったs…

ほんと行ってよかったです。
30分場所取りで立って待って、真ん中の結構前の方から見えたし!!
いやもうほんとによかったです。
いっぱい元気もらえました。

6月のライブも今からとっても楽しみですヽ(・∀・ )ノ

新人歓迎会。

2006.05.19.Fri
今日は飲みすぎました。
といっても、量はたいして飲んでないと思うんですけど…。
緊張と空腹時に、ごくごく飲んだので…後から着ました。
今も頭痛い痛い(´Д⊂

でも、今日は先輩方が開いてくれた歓迎会なので大感謝です。
働き出しての初めての飲み会で、緊張しまくりでしたけど
周りもお酒が進むにつれて、楽しく話せてよかったです。

ただ、やっぱりこういう時に感じちゃうのが
自分の容量の悪さなんですよね。
うまく気が使えなかったり、
みんなの輪にうまく溶け込んでさっと話せたり、
そういう所が自分には足りないんですよね。

学生の頃から、クラスが変わるたびに緊張して慣れるのに時間がかかって
すぐ慣れて溶け込める人たちをいつも羨ましく思ってました。
今も全然自分変わってないなぁ…(ぁ
もちろん、一人一人とてもいい人ばかりで溶け込んでいきたいけど
なんだか空回りしてるような感じがします。

それでもやれることやってくしかないんですけどね。
人をうらやむ前に自分にできることをしろっと。
自分を一喝しつつ、今日は寝ます。

でも本当にこういう場で色んな人と話せて、自分はとても嬉しかったんです。
でもどう思われるんだろうとか、つまらない子だって思われたかもとか
一度考え出すと、止まらないんですね。。

地下鉄の中の異常な風景

2006.05.18.Thu
仕事の帰り道、いつものように地下鉄に乗ると
電車の中の長いすに女子高生が3人。
目の前のつり革に傘をぶらさげて、騒いでました。

つり革に傘をぶらさげること自体非常識で、危ないなぁって思ってたんですけど、
案の定彼女達が降りる時に傘を落として、隣に座ってた人にぶつかりました。
一応(?)謝ってはいたけど、謝ってすむことじゃないですよねぇ…

親の話によると、電車内でスカートを穿き替える女子高生もいるらしく…電車を何だと思ってるんでしょうね!

私が女子高生だった頃はもっと大人しかったぞヽ(`Д´)ノ
そういえば、女子高生ついでにルーズソックスって消えたんですね。。
なんだか変な感じ。。。

ハンゲ麻雀

2006.05.17.Wed
最近周りが、麻雀にはまってるので
うちも覗いてました('¬'*)

で、今日は面子が足りないので、参加。
正直役?とかさっぱりわかんないので、
絵をそろえるだけでいっぱいいっぱいなんですよね。

ところが、何かの間違いで、高い点数のばっかり出て
1位になってましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

でも、自分どの役であがったのかもわからず
リーチって出てロンって出たから押しただけなんですよn
素人のまぐれってすごいですね(ぁ

でもハンゲじゃないと、リーチって気づかず終えていくだろうから…
やっぱ役を覚えないとだめかなぁ(´・ω・)

拾ってきた変換バトン♪

2006.05.15.Mon
≪一発変換バトン≫
【ルール】お題を一発変換!やった後お題を1つ足し、終われば5人に回す。
 誰からももらってないけど、面白そうだったので挑戦ヽ(・∀・ )ノ
 長いので追記にw
[ 全文を読む ]

初パチンコへ

2006.05.14.Sun
今日は、友達が働いてるパチンコ店へ突如押しかけっ!
初パチンコをしたのですけど…
やっぱそう甘くはないよn
仕組みがよくわからないうちに、数千円消えてましt

まぁでも友達が働く姿を楽しみつつ、
パチンコの仕組みを理解したのでおっけってことでw

とりあえず、昨日今日と遊び過ぎて
お休みがあっという間に(´・ω・)

明日からも頑張るぞーヽ(`Д´)ノ

美容院とカラオケとお酒と

2006.05.13.Sat
今日は、午後から美容院へ。
ストレートをかけてもらって、前髪もちょっと変えて
かなり大人っぽくなりましたよっ!(母親談

思った以上に時間かかって、ぎりぎりになりながらも
高校からの友達2人と合流→カフェ→カラオケって感じ
好きな歌歌って発散して、お互いの近況を話してかなり楽しかった('¬'*)

その後は、1人と別れて居酒屋へ。
色々話して、お酒も進んでかなりハイテンションヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
その状態のまま帰宅しました(*ノノ)
やっぱり女友達っていいですね♪
かなり気楽になれました!

お互い環境変わったりして、忙しいけど
これからもたくさん遊んで下さいな♪

てか和民ってけっこう白木屋っぽいと思ってたんですけど
かなり変わった料理とか、カムカム酒とかあったりで
超気に入りましたっ!
今日食べれなかったもの、食べにまた行きたいなぁ。
ボリューム満点で、しかも安くて…
うち的には大満足でした!

更新が滞って・・・

2006.05.12.Fri
時間はあるけど、なんだか書くことなく過ぎってしまってまs

リアルでもROでも悩みはつきないもので…
なんとなく悶々とした毎日なんですよ。
その中にもいいこともあったけど、
でも考えさせられるような事が多いっていうか…
この時期を乗り越えて、成長できればーって思うけど
なかなか難しいですね。

そんな感じでグレーの日々は過ぎていくのでした。

水曜なのに…

2006.05.10.Wed
お酒飲んで酔っ払いですw
今日は、大学の友達が遠方(1人は東北)から来てくれましたっ!
大学の近くの居酒屋で、お酒を飲みつつご飯ご飯。

お互いの仕事の事とか、上司のこととか話してました。
なんだか、友達が働いてるのを想像するとかなり笑えてきて(ぁ
お酒も進んで、かなりハイテンションだった気がしますw

やっぱり気を抜いて付き合える友達っていいですよね!
今日は数時間しか会えなかったけど、今度はみんなでお休みをあわせて
ゆっくり遊べたらいいなぁーって思いました!
カラオケとかちょっと行きたかったっすね(´・ω・)

ただ、まだ体調管理に自信がないので…
仕事優先にしないと余裕ががが…。

でもわざわざ来てくれた友達に感謝♪
そして、また次に会えるときをとっても楽しみにしていますヽ(・∀・ )ノ

いたたたたっ

2006.05.09.Tue
なんだか、1日1回は怪我してます(´・ω・`)
昨日は、手を切り流血(って言うほど多くないけど。
今日は、唇を火傷。(お昼急いで食べたからとかカッコワル。。
休みの間に、足に青あざ(ぶつけたんだけどn

さぁ明日はどんな怪我が待っているのでしょう…(ぉ
なんだか休日が終わったばかりなのに、
遊びたい騒ぎたい症候群なのはなぜでしょうw
早くじめじめした梅雨が終って、お盆休み来ないかなー(´¬`*)

最近さぼり気味。。

2006.05.08.Mon
連休明け、仕事がだるかったでs
色々忘れたり、抜けてたりすることもあってだめぽです(´・ω・)
気を張っていかないと、5月病から抜け出せない…
頑張らないとーヽ(`Д´)ノ

GWももう終わりですね

2006.05.06.Sat
皆さん充実してましたか?w
うちは色々ありすぎて、とても書ききれません。
まぁそんなのはおいといて(ぁ

先輩から頂いたバトンをいたします(*・ω・)ノ

1.回す人を最初に書いておく(5人)
  がぉー りっず ふぇざ 雪猫 みゆっち

2.お名前は?
  鈴 または さや ってことになってます。

3.おいくつですか?
  23歳です

4.ご職業は?
  OK社の新人アシスタントです('¬'*)

5.ご趣味は?  
  パソコンです!ROとか、音楽とか…最近はDVD見たりもするかな

6.好きな異性のタイプは?
  タイプ…外見は言い出したら止まりません(ぉ
  でも実際は一緒にいて楽しければおkk

7.特技は?
  タイピング早いよっ!

8.資格、何か持ってますか?
  運転免許・ワードとエクセルの資格

9.悩みが何かありますか?
  常に何か悩んでます。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
  好きなもの:卵・紅茶・珈琲
  嫌いなもの:梅干・わさび・漬物 (純和だw

11.貴方が愛する人へ一言
  とても大事です

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  がぉー 本物の「太鼓の達人」です!
      名前の速さに誰もが驚いた(ぉ
  
  りっず LSの最長老。最近あんまり見かけないけど、
      尊敬できるお方です。
  
  ふぇざ LSの哀㌦様。貴方の変態さが大好きです(ぁ
      もうイメージは変わりませn

  雪猫  LSの猫。いじり甲斐のある猫('¬'*)
      ツンデレのいい例です(ぁ

  みゆっち 大学から4年の付き合い。今は遠い所で働いてるけど
       常に前向きに一生懸命頑張るいい子です♪

若干名、怒られそうな紹介をしてしまtt
まぁ、見た人は頑張って行ってくださいねーヽ(・∀・ )ノ

5月になりまして…

2006.05.02.Tue
世間ではもうGWですね。
うちは、明日から5連休です。
早いもので、仕事を初めてから1ヶ月が過ぎようとしています。
学生の頃は、時間がなくなる社会人を不安に思ってました。
新しい人、環境…不安要素いっぱいでした。

でも1ヶ月過ぎて今すごしている時間は
学生の頃よりもずっと充実している気がします。
それはやっぱり、少ない時間だからこそ
どう使うかを考えるようになったからかなって思います。

そう考えてみると、働きながら充実した生活を送れそうな気がします。
まぁたった1ヶ月で何がわかるって感じですけどw

働くまでは、必死に働く意味を考えたりしていました。
でも今は、ただ周りの人の役に立ちたいから仕事をしています。
教えてくれる人たちに感謝できて、初めて頑張ろうって思いました。

これからも感謝を忘れず、初心を忘れず
頑張って早く頼られるようなアシスタントになってやるぞーヽ(`Д´)ノ
