だららんな日々。

リアルとラグナのだららんな日々を書いてます。更新もだららん♪


--.--.--.--

研修を終えて。

2006.03.31.Fri
家にいられることが、幸せです('¬'*)
1人になれるっていいよね。。。
好きなときに飲み物飲めるっていいね…
PC触れるのって幸せ…
などなど、当たり前だったことが幸せに感じられるようになりました(ぇ

ってことで、2泊3日の研修を終えてきました。
感想・・・というかありえませんでした(ぁ
中学校並みの集団生活を送ってきました。
最初は、ほんとに嫌だったけど
なんとかなるものですね。

何度も何度も大声を出させられて、
普段の声がでかくなった気がします(迷惑
常識が身についたんだか、身についてないんだか…

でも同期の7人と、だいぶ仲良くなれたからよかったかな。
後は講師の人がすごくよかったです。
親身になって教えてくれたりもして、よかったかな。

ただ、やっぱずーっと他人と一緒ってのは疲れますね。
もう二度と行きたくないです!(ぁ
[ 全文を読む ]

研修2日目。

2006.03.28.Tue
今日は、午後から豊田産業博物館(名前違うかも)って所で
社会見学してきましたw

なんか、学生のようにはしゃいじゃいましたよ(ぁ
いいのかな、こんなんでw
でも、色々触れるようになってたり、詳しく説明してくれたりと
思った以上に面白かったです。


さて、今日までで合同研修は終わりです。
明日から、合宿研修に入ります(´・ω・)
ってことで携帯もほぼ使えなく、センターに缶詰にされるらしいので
消息不明になります(ぁ
であ、また土曜日に(。・ω・。)ノシ

入社式。

2006.03.27.Mon
15分で終わりました(ぁ

でも社長とか会長とかいっぱい並んでて、緊張しましたw
その際、辞令を頂いて営業アシスタントとして働くことになりました。

今日は大まかな説明やマナーについて簡単な研修だったので
まだ仕事内容とかについては、よくわかってないんですけど…。
そういうのは来週にお預けかな?

とりあえず、同期の人たちと色々しゃべれたからよかったかな。
配属先は、違ったりするけど仲良くやっていけたらいいなと思います。

ふぅ、緊張疲れががが。。。

明日からお仕事です。

2006.03.26.Sun
なんだか落ち着かない気分なのはなぜでしょう…。
とりあえず、あんまり力まずに頑張ってみます。

早く慣れて、仕事も精神的にも落ち着きたいですね。。
1ヶ月くらい、華麗に過ぎてくれないでしょうか…(´・ω・)
[ 全文を読む ]

ええっと。。

2006.03.25.Sat
明後日が入社式です。
今日、メールが来ていました。
また新たに、新入社員が増えるそうですw

欠員が、急に続いたらしく
もともといた新入社員3人から7人になりました。
女性4名男性3名らしいですw

最初は1人だったのに、なんだかかなりびっくりなんですけどw
でも、一緒に研修とか乗り越えられるのは心強いかなぁなんて。
ちょっと気持ち的に落ち着いてきました。

あまり、力まず今までどおり適度に頑張っていこうと思います。
張り切りすぎると、精神的に追い詰めるたちなので…
うちは、うちらしくマイペースに…。

カラオケ耐久勝負?

2006.03.24.Fri
今日は、大学の友達とカラオケ7時間行ってきました!
もともと大学1年に知り合ったこの友達とは
1,2年の頃よく7時間フリーカラオケに行ってたんですけど
最近お互い忙しくて行けてなかったんですよね。
だから、ものすごく久しぶりなんですけど
ぜんぜんそんな感じしませんでしたw

ラストはいつもモンパチの曲をはもりつつ大熱唱!!
これを歌ってた時は4年の年月を感じませんでしたねw

大学に入ってから卒業するまで、
色んな事があって実際いろいろなことが変化しました。
でも変わらないものもあるんだなーって感じました。

働きだしても、同じ地元に居る子なので
またカラオケ行こうねーなんて別れました。

大学の友達との関係は今後も変わっていかないだろうなぁなんて
のほほんと思った1日でしたマル

あ、そのあと飲みに行ったんですけど
焼酎2杯で、かなり酔いましたw
友達もかなりふらふらだったけど、無事帰れたかなぁ…ww

大学卒業しました。

2006.03.22.Wed
無事に大学卒業式を終えました。
袴着ましたよ!肩と腰とお腹が痛かったです…(ぁ
綺麗なんだけど、やっぱり長く着るものではないですよね(´・ω・`)
でも、一生に一度なのでたっぷり写真撮ってはしゃいできました!

ちなみに式は泣きませんでした(ぁむしろ爆笑?w
卒業生の言葉が終わった直後のシーンとした一瞬に、
会場中に響き渡るくしゃみを……近くにいた友達がやりましたw
必死に笑いをこらえてましたよw
最後にネタをありがとーっていじられてましたね(ぁ
なんだかこんな感じで全然緊張感がなかったですw

とにかく、式が終わった後みんなで乾杯をして解散しました。
解散も、いつものようにあっさりと・・・。
なんだかまた4月になったら、会えるような感じがしましたw
これから、みんな忙しくなるだろうけど、
また時々集まっていけたらいいなぁって思いました。
[ 全文を読む ]

PC掃除しました。

2006.03.21.Tue
PCの中にほこりがたまるってのを聞いてから、
ずっとしようしようと思って、今日やっとしましたw

まずはPCをあけて…ってあきません(ぁ
引っ張ってもびくともしない…。
おかしいなぁと思いつつさんざん引っ張って叩いて、
やっとあきました…。

そこからスプレーで埃を吐き出したんですけど、
これが思ったより楽しい(ぁ
思いっきり埃が出ましたよ!!
かなりたまってたみたいで…

で、無事終わってふたしめて終了。
なんだかすっきりしました('¬'*)
でも引っ張る時にぶつけた膝と指が痛いです(´;ω;`)

次はスムーズに開くといいなぁ…

近場旅行してきました。

2006.03.18.Sat
伊豆の温泉&富士山です。
まず1日目の富士山。綺麗ですよね('¬'*)
天気がよくて、うまく見えてたのでよかったです。
huzi

ちなみに富士山の真下?とりあえずすぐ近くまで行ったんですけど、
普通の山であまり綺麗じゃなかったです(ぉ
やっぱり遠くから見るのがいいですね。勉強しましt
でも樹海っぽいものありましたよ!暗かったです。
怖いので写真はやめました(ぁ

次にこれ。近くの白糸の滝って所です。
結構有名な場所みたいで、たくさん人がいましたね。
たき

なんていうか、伊豆旅行っていうより、富士旅行になってきた…。
伊豆の温泉も堪能しましたy
特に檜風呂の感触が気持ちよかったです(´¬`*)

ホムつくりました。

2006.03.16.Thu
羊とか、ゼリーとか生まれたけど
何度も作り直して、鳥を作りましたb
早速、みんなで叩きに…
ホムに叩かせて、周りで見守る怪しい集団ができましたww
homu


ちなみに、21歳になりました(・∀・)
色々可愛いよ~。いじるのも色々できるみたいだし。
プログラム難しいですけど(´・ω・)
わかる人尊敬です!

リヒとユペロス、行ってきましたっ!

2006.03.15.Wed
RO日記です。
今日は、大型パッチのリヒタルゼンとユペロスがきました!
それに伴って、廃WIZのAMP修正ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
とうとう廃WIZにも春がきましたよ(´Д⊂

次回のGV楽しみです('¬'*)AMPしまくり。

リヒはとにかく強かった…。
数分しかいられなかったです(´;ω;`)
まともに狩りできるようになるのかなぁ。。

逆にユペロスはかっこよかったですよっ!
こんな感じ↓
yupe

ラピュタっぽかったです。

後は新頭装備!前から集めてたのを色々作ってみました。
子犬のへあばんど・ジルタス仮面・赤いボンネット(だったかな)
なんか変な人含まれてますが、お気になさらず(ぁ
atama
[ 全文を読む ]

バトン終了しました。

2006.03.14.Tue
てことで、久々の普通の日記w

今日は、部屋の片付けしてました。
大学のプリントとか、まとめてすっきりしましたよっ!

今度は、あたらしくカードを作ったり色々雑務をしておかないと。
今のうちにやることいっぱいなのでした(´・ω・)

そういえば、今日はリヒ実装の日ですね。
夜が楽しみだなぁ(´¬`*)

まだあったよ(´・ω・)

2006.03.12.Sun
あと3つ。。
あなたはこんなときバトン

Q1.デートの時相手が理由もなく1時間遅刻。
そのときのあなたの一言は。
「心配するじゃん、連絡くらいしてほしかったな;」


Q2.デートの時相手がありえないような服装。
そのときのあなたの一言は。
「・・・」(特に言わない

Q3.デートの時相手が携帯ばかりいじってる。
そのときのあなたの一言は?
「忙しそうだねw」(い、嫌味っぽいかも・・・

Q4.ご飯を食べて会計に行こうとした時に相手が
「ちょっとトイレ行ってくるから先に行ってて!!」 どうします?
会計して、外でいくらだったよ~って言う。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか
思ったことありますか?
携帯は、特には…w

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
「恥ずかしいから、そのうちね!」

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!
即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
時と状況と年齢による・・・

Q8.次にバトンを回す人、5人。
見た方全員(´¬`*)(ぁ

例えちゃえバトン
Q1.自分を色に例えると?
オレンジ色。

Q2.自分を動物に例えると?
アライグマ。。

Q3.自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
そんなの存在しないっ!

Q4.自分を食べ物に例えると?
みかん。(自分が好きだかr

Q5.次に回す5人を色で例えると?
見た方どうぞ(´¬`*)
[ 全文を読む ]

まだまだあったバトン。

2006.03.11.Sat
やらないといけないバトン
【ルール】
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!

今、どこに居る?
自分の部屋。

今、一番近くに誰が居る?
ひとり(´;ω;`)

今 どんな服装?
え、てきとー(ぁ

今、何食べたい?
お腹いっぱい。。

今、何飲みたい?
お酒?w

今、真後ろには何がある?
タンス。

今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ハロの置物!

今、誰に会いたい?
WaTのてっぺーくん。。

その人に今伝えたいことは?
笑顔がいいですっ!(死

今一番歌いたい曲は?
こなーゆきぃー

今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
↑に同じ。

今の体調は?
ねむひ。

今どんな気持ち?
ぼ~~~~~(´¬`*)
[ 全文を読む ]

大量にバトンをもらっていたので…

2006.03.10.Fri
知らない間に、4つものバトンを頂いていたみたいで…。
とりあえず、答えてみます!(でも長いの(´・ω・)

人間性バトン

1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
かるちゃん→可愛くて、活発な感じ。素直な子!

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。
天然? わがまま 行動的 大雑把 (自信ないけどw

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
素直 周りが見えている 相手のことを思いやれる 活動的 几帳面
(人間性ってこういうのだっけ…

4.では反対に嫌いなタイプは?
相手を思いやれない 他人に厳しい

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
常に思いやりをもって、相手を受け入れられる人!

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ありがとうございます!ありがとうございます!  (選挙の人みたい。。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
がぉー・・・素直で熱い!とある部分に知識が深い。
みゆ ・・・天然、ほわほわ。
りっずん・・LSの長老様。色々と尊敬できる方('¬'*)

以上、3名へ。余裕があればお願いします!

突然のお誘い('¬'*)

2006.03.06.Mon
急なお誘いで夕方からお茶しに行きました('¬'*)
色んな話して、ストレス発散にカラオケに行って
夜ご飯食べながら、また色んな話して・・・

とにかく楽しかったですw
仕事しても、終ってからとかこんな感じで遊んでいけたらなぁ
なんて思いました♪

お誘いありがとですヽ(・∀・ )ノ

オフレポ2日目。

2006.03.05.Sun
カラオケオールから、ネカフェへ。(睡眠時間0

ネカフェで人生ゲーム開始w
半分寝ながら、年をとり……途中でダウン。。
1時間位うとうとと仮眠をとりました。

その後は、ゲーセンに行きたい(=ポップンしたい)
っていう意見を取り入れ、ゲーセンへ。
朝9時からやってるんですねw

その後はスタバでお茶しました(この時7人になってました
ROのことについて、色々はなして(周りに変な目で見られ・・

お昼過ぎに秋葉へヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
せっかく東京来たんだから秋葉に行かないと!って思ったのです(ぁ
なんか気軽に東京味わえる気がしません?w

日曜日の秋葉はすごかったです!
歩行者天国になってて、大通りに集団がいっぱい!!
あの人だかりは~って思うと、メイド服とか着てる人がいっぱい!
そしてカメラ構えて人だかり!
いや、すごいすごい!ほんとにあるんだ~って思って
まじ楽しかったですw
普段見れないし(*´-`)(´-`*)ネー

そうそうこんな缶かいました!(秋葉名物?おでん缶)
oden

自動販売機に行列できてましたy
持ち帰り用1個買っちゃったヽ(・∀・ )ノ

てことで、疲れた体で秋葉に付き合ってくれた方々、ありがとうございます!
うちは、大変満足しました(ぁ

てことで、みんな疲れてるので解散して、即効新幹線で帰ってきました。
[ 全文を読む ]

オフレポ1日目

2006.03.04.Sat
というわけで、15時間耐久オフ会をしてきました。

まずは14時半集合。到着は14時前(幹事ですから
でも、ポップンをやりたいってことで4人でゲーセンへ。。
そして遅刻(ゴメンナサイOTL

でも幹事のりっず様がうまくまとめてくれて、
たくさん集まってました!
誰が誰だかよくわからないまま、お店に移動~。

自己紹介しつつお昼ご飯。
かなりボリュームがあって、食べ切れなかったのが残念(´Д⊂

その後ボーリング。
スコア124とかいう信じられない数字が出ましたよ!
なんか第4位だったらしいです('¬'*)(ぎりぎり景品なしですg

次に、しゃぶしゃぶとすき焼きのお店へ。
行く途中迷子に…(死
見失ってしまって、かなり慌ててました…
映画館とか入るとこだったy(ぁ

なんとか到着してご飯&飲み。
最初はテーブルごとに固まってたけど、
最後は結構ばらけてたんじゃないかなw
なんか日本酒の熱いの飲まされました('¬'*)ウマカッタ

2時間ほどで、帰る人と別れてカラオケへ。
朝の5時まで耐久だったけど、常に曲がいっぱい入ってていい感じでしたw

その後はネカフェ→2日目に続く。

新幹線の切符買ってきた('¬'*)

2006.03.03.Fri
なんとなく、新幹線の切符を買う時はわくわくしますw
乗るときはもっとわくわくするんですけどw

まぁそんなわけで明日から東京行ってきます。
オフの一泊なんですけど、久々に遊んできますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

幹事として…とかは考えないで楽しんできます!
他の幹事のかたよろしくねっ!(ぁ

美容院行ってきました!

2006.03.02.Thu
ずっと気になってたんですよね、黒く重くなってるのが。。

ってことで、美容院行ってきました。
雑誌読み放題ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

2時間半かけて、茶色く少し短くなりました!
ついでに頭と首と肩のマッサージ幸せでした('¬'*)

3月になりました。

2006.03.01.Wed
早いもので、もう3月なんですよね~。
でもまだ外は寒いです(´・ω・`)

自由に遊べるのもあと3週間になりました。
(もう働いてる人たちも、周りにはたくさんいますが…。

何をすれば、充実して満足するのか。
何をしないと後悔するのか、実際よくわかってませんw
学生のうちに、しておいたほうがいいってよく言われるけど
何したらいいんでしょうね(ぁ

とにかく、毎日やりたいことやってみようと思います。
色々遊びに行く計画もあるし、お金がきついけどw
社会人になっても、うまく時間を使って遊んだりできるようになれればと思ってます!
