だららんな日々。

リアルとラグナのだららんな日々を書いてます。更新もだららん♪

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスペナについて。

2006.02.16.Thu
どのRPGでも、敵を倒して経験値を稼ぐのは同じだと思います。
ROもそんな感じで、とめどなく沸いてくる敵を倒しては経験値を稼ぎ、
レベルアップするのです。

が、そこにはペナルティのようなもの(デスペナ)があります。
HPが0になった場合、動作不能になって経験値-1%されます。
ROやってる人にとっては当たり前のことなんですけどw

この-1%が曲者。
レベルが低い時は-1%なんてたいしたことはないのですけど、
レベルが高くなってくると、1~2時間狩りして得た経験値が
ほんの数秒で消えたりするわけなんですよね。

で、うちの言いたいことは、これって必要なのかな~って。
少なくともゲームを楽しむ上で邪魔なものにしかなってない気がします。
なのにゲーム側には必要なんでしょうか…。
でも、うちの1時間を返せとゲームに言いたくなるんですよねw
まぁあんまり突き詰めると、難しくなってきますけど…。
どっちにしてもゲームを楽しむにはいらない!といいたいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。