だららんな日々。

リアルとラグナのだららんな日々を書いてます。更新もだららん♪


--.--.--.--

おわっちゃいました。

2006.02.28.Tue
今日2月28日、バイト最後の日でした。
結局大学1年の終わりから3年間続けたバイトでした。

今日のお昼休みに、入った当初からいた人が話しかけてくれました。
今日最後だよねって…ずっと続けてくれて、仕事面でも頼りにしてたよって言ってもらいました。
ほんとに嬉しかったです(´Д⊂
単なるバイトだけど、ちゃんと貢献できてたんだなって感じました。

色々あったし、やめたいって思う時期もあったけど
周りの社員の人がすごくいい人だったりしたから
ずっと続けてこれました。

こんな私でも、一つの会社の中で役に立てたって感じで嬉しかったです。
もうたぶん行くことはないけど、就職先近いし
またどこかで会えたらいいなって思います。

今までたくさんお世話になった方々に、本当にありがとうございました。
なんだか、一足早い卒業の気分でちょこっとうるうるして帰ってきましたw
でも、本当にいい経験になれたと思うから、
4月からはあたらしい場所で頑張って行きます!

ちょっと前のことだけど

2006.02.27.Mon
連合の中の人が光りました。
ずっと超頑張ってたのを知ってたので、よかったな!って感じです。
そして、3日ほどたったらパラディンに転職してました(ぁ
どう見ても早すぎでs…

でも今光る人は、光って終わりじゃないんですよね。
うちが光った時は、まだ転生実装前だったから
達成感がすごくあったのを覚えてます。

今は、すぐ転生してじゃんじゃん狩るんですよね~。
終わりなき戦いって感じでw
でもその狩りを楽しんでいければ、充実してるんじゃないでしょうか
なんて思いましたw

とにかくおめでとうございます!!
yama

あと3日。

2006.02.26.Sun
あと3日で、バイトも終わりです。
なんだか寂しいような変な気分w

何気に3年間やってたんですよねぇ。
まぁ色々思い出すのは終ってからで!!
とりあえず、あと2日頑張ってこないとねヽ(・∀・ )ノ

モロッコ料理堪能!

2006.02.25.Sat
今日は、栄で買い物&モロッコ料理を食べてきました。
たまたま入った本屋の雑誌でこのお店を見つけて
ちょっと遠かったけど歩いていきました。

なかなか、独特な雰囲気で楽しかったです。
コースっぽいのを頼んだんですけど、
かなりボリュームがあってお腹いっぱい('¬'*)

色々珍しいものがとても美味しかったです!
もちろん?お酒も飲んだんですけど、
結構強かったみたいで、美味しかったけど後からくらくらしました。

なんかダンスのしょーがあったらしいんですが、
時間的に微妙だったので、次回にしましたw
結構満足だったのでまた行きたいなぁ♪
地味に駅から遠いのがネックなんですけどねw

非通知にはご注意を

2006.02.24.Fri
今日の夕方、非通知着信がありました。
珍しいな~って思って出ると、
若い(?)男の声でぼそぼそキモチワルイ事を…。

なんなんですか!って言って切ったけど、
その後非通知着信の嵐w
超しつこかったですw

んで、非通知拒否にして無事終ったんですけど…。
あんなことして、なにが楽しいやら…
変な人って世の中多いんですねw

お腹痛い、気持ち悪い

2006.02.23.Thu
病気ではないですy

ただ、体が重くてだるくて、気持ち悪くてお腹が痛い(ぁ
いつものようにうざったい1日でしたヽ(`Д´)ノ

最近のRO

2006.02.22.Wed
B砦を取ったこともあって、AD三昧です。
うちの連合は90代が多く(特に98が多いんですよね)
90代のWIZはよく狩りにいけるんですけど、
ダンサとか成長途中のキャラは参加できません(´・ω・`)

そもそもこのダンサ、一応GVで使っているキャラで
普段の狩りは、あまりしません(ぁ
モチベーションがあればいいんですけど、どうしても
やる気が…。
でも団体狩りでなら楽しめるし、
だからこそこのADを使ってあげたいんですよね。
ニヨも使えるし、役に立ってられる気がするし!

だけど、色々事情があって80台は集まりにくいです。
なんとか80台をこの美味しいADで90代にもっていけたら
今後も色々できるんじゃって思うんですけどね…
なかなか難しいなぁ。。

突然ですが

2006.02.21.Tue
ブログデザイン変えましたw
色々なデザインあって、見てるだけでもすごく楽しいですw
またそのうち変化してますw
ちなみに、カウンタもそれに合わせて変えてるので要チェック!(何

ところで、今日は第二回内定者セミナーでした。
今回は、本社分室っていう一種の営業所みたいなところでやったのですけど、
めちゃくちゃ緊張しました…。
緊張ってか疲れますよねw

やっぱり同期の二人とは話せませんでした。
もう性別違う地点で壁が…ね(´・ω・)
でも先輩はすごくいい人たちです。
この人たちと仲良くできたらいいかなぁって感じですw

そうそう、制服の試着しました。
そのときに、どんな服で着てるんですか?って聞いたら
ジーパンとからしいです!
社会人らしいスーツとかいるんかなって思ってたから
かなり嬉しかったですw
しかも嫌なストッキングもはかなくていいらしいしヽ(・∀・ )ノ
そういう所心配だったので、とりあえずほっとしましたw

辛いのは2泊3日の研修合宿…。
かなりびくびくしてますが、覚悟して頑張ってきます!

ちなみに次に行くのは入社式。
3月27日です。あと1ヶ月しかないんだなぁ…。

今日は1日雨でした。

2006.02.20.Mon
雨の影響か、地下鉄がすごい混んでたんですね。
で、人が多くてぎゅーぎゅー詰めで帰ってきたんです。

ちなみにうちの最寄り駅は、
乗り換えで結構降りる人が多い駅なんですが、
入り口がなぜか詰まってて、後ろからは焦る人たちが押してきて
半ば倒れこむようにしてホームに降りたんです。

で、後ろひどいなーって思ったら、
女子高生二人が入り口の右側で(うちは左側にいました)
めっちゃ入り口塞いでるんですよ!!
しかも、おじさんの傘がその女子高生のかばんか何かに引っかかって
一生懸命とろうとしてるのに、すっごい笑ってるんですよね。
何がそんなに楽しいんだろうと…
入り口負塞いで、人に迷惑をかけて笑いこんでる二人を見て
怒りを通り越して呆れました。

なんていうか、集団になると強くなりますよね。特に学生とか。
1人1人だと常識あるのに(ない人もいるかもだけど)
大勢になると、大声になったりする。
なんだかなぁって思った1日でしたw

(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)

2006.02.19.Sun
ROのお話しですw
今週のGvG、B1を確保しましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
なんていうか、頑張ったよね(´Д⊂
めちゃくちゃ疲れました。
でもやったって感じがして、嬉しいです。
確かに運の力は大きかったし、
まだまだ改善すべき点はたくさんあるけど
これからも頑張れればいいなぁって思いました。
とりあえずおめでたいのです☆
Btoride

遊んできました('¬'*)

2006.02.18.Sat
最近PCの容量がぱんぱんで、警告まで出てたんですが
今日とうとう買ってきました!300GのHDD!
これで容量不足ともおさらば!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

そうそう、ゲーセンでこんなの見つけました!
ハードゲイ

ハードゲイ2

スティッチは取れなかったんですけど、ぷーはゲットしてきましたよ!
ハードゲイぷーはお気に入りです(*ノωノ)
てか、ハードゲイって歌も出したんですよね!
皆さん、要チェックですよ!(ナニ

最後の学校へ

2006.02.17.Fri
今日は久しぶりに研究室に行ってきました。
本を返して、色々印刷をしに行ったのですけど、
なんだか人のいない研究室がさびしかったですね(´・ω・)
置き去りにされたこの子。後輩が可愛がってくれることを願うばかりです。
azarasi


そうそう、今サークルKでガンダムくじっていうのがやっているんですよ。
で、うちはハロがとっても好きなんですが…
そのくじには、ハロの景品がたくさん!
もう超張り切ってひいたわけですよ。
で、あたったものがこれ・・・
gandamu

まじショックですよ…。なんかいい賞らしいけど、
ハロならなんでもよかったのに~~ヽ(`Д´)ノ
後で友達と交換してもらいました(*ノωノ)
ハロマグカップ~ヽ(・∀・ )ノ

デスペナについて。

2006.02.16.Thu
どのRPGでも、敵を倒して経験値を稼ぐのは同じだと思います。
ROもそんな感じで、とめどなく沸いてくる敵を倒しては経験値を稼ぎ、
レベルアップするのです。

が、そこにはペナルティのようなもの(デスペナ)があります。
HPが0になった場合、動作不能になって経験値-1%されます。
ROやってる人にとっては当たり前のことなんですけどw

この-1%が曲者。
レベルが低い時は-1%なんてたいしたことはないのですけど、
レベルが高くなってくると、1~2時間狩りして得た経験値が
ほんの数秒で消えたりするわけなんですよね。

で、うちの言いたいことは、これって必要なのかな~って。
少なくともゲームを楽しむ上で邪魔なものにしかなってない気がします。
なのにゲーム側には必要なんでしょうか…。
でも、うちの1時間を返せとゲームに言いたくなるんですよねw
まぁあんまり突き詰めると、難しくなってきますけど…。
どっちにしてもゲームを楽しむにはいらない!といいたいです。

会社の宿題

2006.02.15.Wed
前回のセミナーで渡された本「会社生活の基本常識」の感想文です。
結構地味に大変でした…。
感想文は結構得意なので、すぐ終るかなーなんて思ったんですけど、
こういう本の感想ってなかなか…。

こういうことを守って頑張っていきたいです!
としかいえないよOTL

まだ期限はあるので、頑張ります(´・ω・)

今日はバレンタインみたいですn

2006.02.14.Tue
バイト帰りに名駅へ
東急ハンズの、バレンタインコーナーでスプーンチョコなるものを買ってきました!
↓こういうやつですねw
tyoko

これ、近くを歩いてた人が「スプーンなんて食べてどうするのw」とか言ってたけど、
ホットミルクなどに入れてかき混ぜるやつですねb
美味しそうだったので1本買ってみましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

それにしても14日の夕方だというのに、どのコーナーもめっちゃ混んでましたよ!!
今更買ってぎりチョコとか買ってどうするんだろうw
そういううちは、父親に買ってきましたよ。
ネタチョコでしたけどw

それから電気屋めぐり。
あたらしいHDDがほしいので、色々物色してました。
そしたら、無駄にPC周りの掃除用品だとか、
CDしまうケースだとか買ってしまった…。
でも1人ぶらぶらの買い物もたまにはいいですね('¬'*)

そういえば、バレンタイン手作り用品コーナー。
案の定、女性ばかりだったんですけど、
若い男性二人組みが、籠を持って色々入れてたんですよね。
やっぱりちょっと目だってたかも?w
男性でも作る人、上手な人は結構知ってますけど、
やっぱりバレンタインコーナーって女性の楽しみって感じがしましたw
バーゲン品売り場のような勢いがありましたよ。。
うちは、苦手なので颯爽と出てきましたがw
見てて面白いからいいですよね~

最近PCがうるさいです。

2006.02.13.Mon
ウィーンって音が部屋中響いてます。
これってやばいのかなぁ。。
ファンに誇りたまったとかそういうのかなぁ。
あんまり詳しくなくて、よくわからないんですけど
バイトが終ったらPCの大掃除しようかと思ってます。
そのときのためにバックアップの準備をしようかとも…
だってPCあけるの怖いです!!
うっかり触って壊れるんですよね(´・ω・)普通にやりそ
まぁ準備は念入りにってことで(´-ω-`)b

GVGの日。

2006.02.12.Sun
今日も2砦でしたよ!!ほんとによかったですb
砦でふぁーましーするケミは萌え(*ノωノ)
kemi

だめだもう

2006.02.11.Sat
何しててもイライラするし
やっぱりどんだけ伝えてもだめなのかな。
頑張ってる人ばかり嫌な思いをして、消えていく

これじゃあ頑張る気持ちにさえなれない。
だからといって、いなくなって何になるんだろう。
楽しくしたいだけなのに、なんでこんな疲れるんだろ。

こだわりとか全部全てどーでもいいって思ったら
楽になるんだろうか。楽しめるんだろうか。
でも結局、その後に残るものはなんだろう。

こんなんで私、大丈夫かな・・・

お給料もらいましたb

2006.02.10.Fri
先月は、ほっとんど働いてないのに
お正月ボーナスで結構入りました!
といっても、旅行とか買うものとか考えると足りないんですががが・・・

最近ネタ枯渇中(´・ω・)

平凡な1日が舞い戻ってきました

2006.02.09.Thu
今日は旅行疲れか、1日色々映画とかみながらぼーっとしてました。
明日からはバイト。普通の毎日が始まります。
さぁやる気出さないと!
そして次の大イベントオフへ・・・

お金貯めないとなぁ。散在しちゃったΣ(ノ▽`*)ペチッ

沖縄最終日。

2006.02.08.Wed
今日は「首里城」→「瀬長島」→「DFS」→空港って感じでした。

首里城は、赤がとっても綺麗でした('¬'*)
大きいとか、高いとかではないけどこういう赤いお城も綺麗だなーって感じでした。
ちなみにこの写真ですw
2000円札の裏になってるやつですよねb初めて見ましたよ!
首里城

瀬長島は、有名な観光地ってわけではないです。
でも、飛行機が間近で見れるスポットとしてネットに出ていたので
すごく行きたくって…我侭行って行き先に入れてもらいました!
すごいですよ!真上を飛行機が通ってくんです。
なんだか嬉しくて嬉しくてw
でも写真撮るの難しかったです(´・ω・`)
一応これが精一杯w
瀬長島

ほんとは、もっと迫力あったんですよー!!

その後、免税店であるDFSと空港でお土産選びしました。
ただ時間がぎりぎりになっちゃって、ちょっと申し訳なかったなと(´・ω・`)
帰りはかなりばたばたしてしまったけど、無事飛行機に乗って
沖縄にお別れ(。・ω・。)ノシ

沖縄は、初めて行ったんですけど、かなり気に入りましたw
ごーやーとか島豆腐とか超美味しかったです!!
海も綺麗だったし、今度は夏にダイビングしてみたいなぁ。

ってことで、卒業旅行も終ってしまいました。
これからは、なかなか会えなくなるけど、仕事しだしても
色々と話したり遊べたりできていけたらなぁと思います。
とりあえず満足の旅行でしたヽ(・∀・ )ノ

沖縄第二日目。

2006.02.07.Tue
本日は、「沖縄美ら海水族館」→「名護パイナップルパーク」→「万座毛」→「国際通り」って感じでした。

水族館では、写真とりまくりでした。
普通の水族館って、写真だめですよね?w
ここは全部撮れて嬉しかったです(*ノωノ)20枚以上撮りましたw
大きいジンベエザメとかすごかったですよー!

その後は、「よし子そば」を食べてパイナップルパークへ。
よし子さんが作ったそばは、みんなに大好評でした(ぁ

パイナップルパークは、パインの時期じゃないのに賑わってましたw
ここで、パインのワインとかジュースとか買いまくってしまいますw

次にこの写真の場所が「万座毛」です。綺麗ですよね~。
でも、すごい風が強くて眺めを見る所じゃなかったです・・・。
寒い寒いって騒いでました(`・ω・´;)
万座毛


夕方過ぎには、那覇市に戻ってきてホテルで休憩。
その後、食事&お買い物に国際通りへ向かいました。
そこでは、自分のお気に入りのシーサーを探して騒いでました。
つれまわしてごめんなさい(´Д⊂
でも結局見つからなくて、親へのお土産で満足しました。

今夜は、みんなそろそろお疲れモードで、ぐったり眠りましたw

沖縄第一日目。

2006.02.06.Mon
てびちそば

この日は、午前出発お昼過ぎに沖縄到着しました。

飛行機に乗るのってすごいドキドキしますよね!(うちだけ?w
あの飛び立つ瞬間とか、空がきれいに見えるのとか
なんだか嬉しくて、窓際ではしゃいでましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
お隣はびくびくしてて面白かったですが(ぉ

空港から出ると、すごく温かいのにびっくりです!
室内にいるみたいで、やっぱ沖縄なんだ~なんて思ってました。

早速お昼ご飯は、沖縄料理。今日のメニューは
「てびちそば」「海ぶどう」「ミミガー」などなどです。
てびちは、豚の足の先?で、とにかく油身が多くてボリュームたっぷり。
でも美味かったです('¬'*)

今日は国際どおりをうろうろしてました。
紅芋サーターアンダギーとかゴーヤーバーガーとか食べ歩きが主でしたw
後は、今夜の宴会のための泡盛を準備ヽ(・∀・ )ノ
でも泡盛は、やっぱりきつくて大変でしたw
そんなこんなで1日目終了~。あ、写真は「てびちそば」です!

おめでと~

2006.02.05.Sun
祝!二砦!!
ってことで、久しぶりに二砦いけました。
先週が、悔しかった分いいGVだったんじゃないかな('¬'*)

もちろん、全部がよかったってわけじゃなかいと思うけど、
今回をばねに、今後も頑張れたらなって思いますb

ってことで、明日は空飛んできますーヽ(・∀・ )ノ
[ 全文を読む ]

盛りだくさんの1日。

2006.02.04.Sat
まず新モデムが届きました('¬'*)
なんか、今回は真っ白で縦置きです!
以前のモデム、キーンとかいう音がしだしてやばかったんですよね。
配線とか、大騒ぎだったけど無事快適になりましたヽ(・∀・ )

次に、夕方から高校の頃の友達とご飯です。
オムライス食べてきました~('¬'*)
色々話をして楽しかったですよ。
そうそう沖縄の情報も色々ゲットですb

ってことで明後日から沖縄だ~~

外、すごい風吹いてます

2006.02.03.Fri
窓、ガンガンいってます…。
うちは高い所だからまともに風が来るんですよね~。
台風とかコワス(´;ω;`)

そういえば、今日時計修理しました。
20分くらいで、颯爽と治りましたw
やっぱり、付けなれた時計はいいですね!
なんだかほっとしました。。

ちなみに、もう一個腕時計増えました。
なんか、選べるプレゼント?みたいなカタログであったのでもらったやつです。
でも、なんか違和感ありまくりでw
親が気に入ってるので、使ってもらおうかなーって思ってます。
まぁ予備でもいいんだけどn


さてさて、ROではWIZのレベルが95歳にヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
でもここからは、未転成のオーラ超える経験値が必要です…
まぁまったりだらだら行きませう(´・ω:;.:...

うちについて(ぉ

2006.02.02.Thu
基本的に、自分は怖がりです。
結構?いやかなり?w

そのくせ、推理小説が好きなわけです。
で、いつものように今日も電車で推理小説を読みながらバイトへ。
前半辺りで、死体を発見しました!ってとこを読んだ時に
近くにいたおじさんがはっくしょーん!!って…

まじびっくりするし!
心臓とまるかと思いましたよ、もう…
体びくっとかなるし…周りに気づかれたかなぁ(´・ω・)

ちなみに20年以上、この家で生活しているくせに
玄関を開ける時と、エレベータが開く時はびくびくしてます。。
死体とか出てきたらどうしようとか思うよね、普通!
推理小説の読みすぎとかじゃないもn

今日から2月です。

2006.02.01.Wed
バイト復帰です!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ
あと1ヶ月で3年近くやってたバイトも終ると思うとなんだか(´・ω・`)

何でも、もうすぐ終るって時期はイヤですね。
切なくて寂しくてなんだかなーって感じです。。
学校も、めんどくさいとか寝坊とかさぼって遊んでたりとか(ぁ
色々してたけど、いざ終わりですって言われると(´・ω・`)ショボーン

今までそんなに付き合いのなかった人とも
もっと付き合っておけばよかったなーとか今更思ったりw

ほんと、色々今更なんですよねぇ。
この時期は、どうしても(´・ω・`)
でもでも、こっそりmixi発見した人もいるし!(ぉ
これからも色々と交流続けていけたらなって思います!

ってか今からこんなこと思ってたら、卒業式泣きそうだ(ぁ
大学生の卒業式って泣くんでしょうか?(´・ω・`)
あぁでも袴は楽しみだなぁ('¬'*)
