だららんな日々。

リアルとラグナのだららんな日々を書いてます。更新もだららん♪


--.--.--.--

高山旅行日記。

2006.11.02.Thu
えーっと遅ればせながら、先週末に行ってた高山日記ですw
まず、名古屋以外の人は余り知らないかもしれないけど、
高山は岐阜にある小京都とも呼ばれる所です。
結構山奥にあって、寒いけど『さるぼぼ』とかが有名です。
ちなみに、さるぼぼのお店。ちょっと時間が早かったのでしまってますw
takayama1

ちなみにさるぼぼとは・・・
『雪深い飛騨で昔おばあちゃんが、子供たちのために作ったお人形。
猿の赤ちゃんに似ていることから、さるぼぼと呼ばれ、
今尚、良縁(猿)(猿)円満、安産、子宝、
魔よけのお守りとして親しまれています。』HP:さるぼぼのお店より

まぁそういうわけで、高山名物朝市を見た後、
さるぼぼ作りに挑戦!
頭を作って、首と縫い合わせて…
結構本格的に作りました!
TAKAYAMA2

↑ちゃんちゃんこ着る前のさるぼぼです。
すこーし見えてる青い布が手作りオンリーだそうですよっ!
自分で作ると、愛着わいて可愛いですねぇ(´¬`*)

次はリスの森へ。
高山からちょっと外れた所で、リスが放し飼いヾ(*'▽')シ
手から餌をあげるんですけど、もう可愛い可愛い。
っていうか図々しい!(ぁ
爪で手引っ張られるし、肩を横断されるしww
takayama3

でも可愛いからいいの(*ノノ)
久々に動物に触れて、心が暖かくなりました(´¬`*)

後は、飛騨の里っていう合掌造りなどの昔の家がたくさんある所とか
高山の町をぶらぶらしたりしてました。まぁその時の写真を続きにいれましたw

とにかく、色々ハードな旅だったけど楽しかったです♪
それにしても突然決まって出発した旅だったけど
目的も達成して、大満足です♪
美味しいとろろや牛刺も食べたし~(´¬`*)
高山万歳っ!

↓結構有名な?高山の橋
takayama4

↓飛騨の里の風景。もう紅葉してるんですよ~高山はヾ(*'▽')シ
takayama5

↓高山市内にあるカフェ。すっごい可愛いですよね!
 崩すのが勿体無かった~。でも珈琲も美味しくて大満足でした♪
takayama6

↓帰りに通ったせせらぎ街道にあった滝。うっすら虹が出てるのわかるかな?
takayama7.jpg

↓紅葉とあわせて!
takayama8.jpg


コメント

なになに~

2006-11-02.Thu 23:58
かなり素敵な高山旅行してたんじゃん☆
なに、さるぼぼのお店って!!
なに、あのうさぎのカワイイコーヒー!!
超うらやましぃんですけど♪♪

いいな、いいな~☆
また今度会ったときじっくり聞かせてくださいな☆色付きの文字
URL|やのちー。 #-[ 編集]

2006-11-03.Fri 20:43
赤ちゃん=ぼぼってことなんですかぁ。
隣の長野県では赤ちゃん=ぼこって言いますよ。
手作りってことですが良くできてますね!
器用な人はうらやましいです。'`,、(´∀`*) '`,、
URL|コーギ~ #-[ 編集]

2006-11-03.Fri 21:09
初コメ

リスがどーみても昔飼ってたハムスターにしか見えない…。

URL|がぉ #hRWi1c.Q[ 編集]

円満とか子供とか

2006-11-04.Sat 14:14
円満とか子供とかを合掌しなかった。
URL|BlogPetのすず。 #-[ 編集]

2006-11-05.Sun 12:55
>やのちー
  でしょでしょ♪
  今度会った時、色々聞いてください♪
  やのちーも冬の旅行楽しんできてねヾ(*'▽')シ

>こーぎー㌧
  いやぁ、手作りっていうか言われたままに縫ったからw
  ほんとは不器用なんですよっ!
 長野では、ぼこっていうんだねぇ。
  こういうの聞くと、色々な言い方があって楽しいw

>がぉー
初コメありがとん。
  ハムスターも可愛いよねぇ。
  ひまわりの種食べてるとことかそっくりですよn
URL|鈴 #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

